仕事・人生の結果はどうやって決まると思いますか?


今の日本は心の時代だと言われています。
物質的には満たされた世の中。

しかし、どうでしょう。

社内のコミュニケーションは皆無なまま、ネットやゲームで脳内ドーパミンを放出しては刹那的に快を得て何とか死んだように生きている。

おい❗️そんな毎日で楽しいのかよ😤

そして管理職のお前ら、自分たちさえよければ責任を押しつけて現場がひっ迫して、うつ病者が出て退職者が後を絶たなくて、現場が回らなくなってもいいってのかい❗️❗️💢

そんな連中ばかりになったら日本は終わる。

ひとりひとりが自分はどう生きるのか?
それを真剣に考え行動に移していくしか回復の見込みはございません。

仕事や人生の結果は「能力 」と「熱意」と「考え方」の掛け算で決まります。
これは、稲盛 和夫さんの言葉です。

能力は0~100、熱意も0~100まであります。「考え方」だけがマイナス100~プラス100まであるのです。

利己的な考え方、否定的な考え方で生きていくなら、能力があっても熱意が強くても人生の結果はすべてマイナスになってしまいます。

仕事・人生の結果=能力 × 熱意 × 考え方

「考え方」が行動を生み人生を決めるのです。