2022-01-01から1年間の記事一覧

福岡発ドラマ撮影

今日は早朝からあるTVドラマの撮影でした。 お金持ちの夫という役。 高級マンションを購入?するシーン。(役者だから気分だけでも味わえます…笑) こんなマンションに住むなんて雲の上やなぁと思いながらも、長岡大雅さんの待ち時間でのお気遣いに感動しつつ…

音声ドラマ「夢十夜」

演戯集団ばあくう制作による音声ドラマに参加させて頂いております。 題材は夏目漱石「夢十夜」 第一夜は夢と現実が交錯する男と女の不思議な物語。 言葉だけで表現する究極な世界ですが演戯者としての可能性を探求させて頂いております。 完成の後はネット上…

髪切りました

何年ぶりだ 役の影響で髪を伸ばしたのですが、思いのほかしっくりきたのでずっとロングでした が、この度 バッサリと😂 Twitterで髪切った動画UPしてますので良かったらご覧下さい~

福岡市民劇場

文学座「一銭陶貨」を観てきました。第二次世界大戦末期、愛知県瀬戸市を舞台にした陶芸で生きる人々の人間ドラマ。様々な立場の人たちの思いが舞台に溢れており僕も心ホクホク胸いっぱいの感動涙が溢れてしまいました演技の尊さをあらためて教えてもらいま…

(^^)ゞ

今日は4、5年前からお仕事をさせて頂いているフクトさんのCMナレーション収録🎙️ 中学生諸君! 夏のテスト会に向けてがんばれ~

千秋楽、無事に終了✨

本日、舞台「女剣士と鬼面の男」の全公演が終了致しました。皆様のおかげで思い出深い素敵な20周年になりました。ご来場頂きまして本当にありがとうございました🙇✨ すんごいデッカイ花束を頂きました💐嬉しい😊感謝🙏✨

祝✨初日

舞台「女剣士と鬼面の男」幕が開きました!皆さまに喜んで頂けてるようで何よりでございます。明日は2回公演なのが信じられないくらいの消耗……なんかお風呂入ったあとみたいになってます…笑しかし、演じられる喜びに感謝の気持ちでいっぱいでございます本日は…

小屋入り

舞台「女剣士と鬼面の男」 いよいよ明日、開幕です✨頑張らせて頂きますので お時間ある方は是非観に来てやって下さい🙏当日券もございます🌈 劇場でお待ちしております!宜しくお願い致します🙇

バレンタイン💝

舞台の出演女子達からたくさん頂きました^^心が暖まりました😊みんな、ありがとう😭

明治維新の怪物

去年(2021年)の大河ドラマ「青天を衝け」の主人公、渋沢栄一。吉沢 亮さんが体当たりで快活に演じてくれていました。最終回はまだ録画して保存してありますが、孫の敬三が故郷、血洗島で若き日の幻の栄一と出会って「今、日本はどうなってる?」「恥ずかしくて言…

孤独のススメ

孤独論(田中 慎弥 著)を読んだ。 生きることに真剣に向き合う著者の純粋で真っ直ぐな思いが溢れていた。インターネット(私も親しくもない誰かと常につながっている事に不快感をおぼえる)、そして横並びの教育、皆と同じでなければハブられたような思いをさせ…

自画像😊

昨日の稽古でふいに紙を手渡され広げてみるとなにやらイラストが(’-’*)♪俺の似顔絵を書いてくれたとの事❗️❓🧒上手やし✨またもやハートに刺さりました💘なっちゃん、ありがとう😍 春川さん、嬉しいです。宝物が一つ増えました^^

今年初の稽古

先日は3/25~27公演 チャンバラ斗志組「女剣士と鬼面の男」の本年、初稽古でした。 ブラッシュアップの日々です。 このキャストだから出来ること、そして皆で過ごす二度と戻らない時間をかみしめて。いつも稽古動画や写真を撮ってくれる出演者のみんな、あり…

2022年、明けましておめでとうございます🎍

朝6時台の櫛田神社は人が空いており すぐにお参りできて良かったです^^ 夜明け直前の雰囲気はゾクゾクします。 初日の出も無事に拝むことが出来ました😊🌄さぁ今年は何してやろう。 365日ワクワクして過ごしていきたい と思っています。本年も宜しくお願い致し…