2021-01-01から1年間の記事一覧

HAPPY X'MAS🥂

博多駅のクリスマスマーケット🎅は多くの人々で賑わっています🎄 聖なる夜、世界中が愛と平和でありますよう 皆さまの幸せをお祈りしています✨

ラブレター💌

こんばんわ、春川 賢です。先日は来年3/25~27公演 チャンバラ斗志組「女剣士と鬼面の男」の忘年会でした。照明の方やダンスの先生もご参加いただき人とのつながりがあたたかい会となりました✨その場で人生初の出来事が起こりました☺️ この舞台で共演する小学…

殺陣稽古

殺陣…この言葉を初めて知った時は「さつじん」と読んでいました😣💦何度も動画で勉強させて頂いております春川でございます。とはいえ、日本人だからなのか刀を持つと興奮する自分がいます✨ ついにMy刀を発注😊 坂本龍馬の愛刀「陸奥守吉行」にしました。 納品が楽しみ…

初!立ち稽古

こんばんは。春川 賢です。今日は来年の3月公演 チャンバラ斗志組 「女剣士と鬼面の男」の立ち稽古でございました。実に4年ぶりの芝居の稽古! やっとこの場所に帰ってきたなぁという安心感とこのシーンどうしようという思考の迷宮^^そうそう、これこれって…

20周年記念企画

春川の俳優人生20周年記念☆企画としまして来年の3月公演 チャンバラ斗志組「女剣士と鬼面の男」を観に来て頂いた方の中から先着1名様限定で↓以下の本「人生を変えるモーニングメソッド」を僕のサイン入りで(春川の著書ではない点はご了承くだされ)プレゼント…

Nさんへプレゼント

昨日、注文した本が今日届きました✨(早っ❗️さすがAmazon)完全に自宅モードの春川でございます。いつもお世話になっているNさんに僕が衝撃を受けた一冊をお送りしようと思いますNさんがハッピーになりますように次回、お会いした際にお渡ししますねっそして、…

Amazon

帰宅したら、不在伝票が❗️早速、ドライバー直通に電話して 持って来て頂きましたこ、これは、来年の3月公演チャンバラ斗志組「女剣士と鬼面の男」で使うアレやないかいさて何でしょう?気になった方は本番を観てチェックして頂き、「ブログで配送されてたのって…

CMオーディション

17:00からオーディションです!行ってまいります☺️

斗志組、初稽古!

今日はついに来年の3月公演 チャンバラ斗志組「女剣士と鬼面の男」 の初稽古でしたいろんなアイデアを出し合って 和気あいあいと楽しい現場ですより多くの皆様に知って頂けるよう この舞台を定期的に行っていく予定なのでお時間のある方はぜひ何度も見て頂き…

10億の価値(追記)

衝撃的な1冊でした特に第3章。この章は全部出るとこマークなのですが(出るとこマークについては過去ブログ見てね)この一文、『人間は「長く時間を共にしている5人の人」を平均した人生になる』のだそうです。そして現代人の95%が人間として成長するための時…

パン屋の店主🍞

先日の某PV撮影!パン屋の店長役だったので 初めてコックさんみたいな服(白)を着させて頂き、パンを焼く機材を使いながらの演技は 体当たりで演じさせて頂きました。 (なかなか鉄板も重いし😅)貴重な経験と学びをありがとうございます🙇

スタジオ撮影

早朝ロケが終わり、次はスタジオ撮影。 サラリーマン役TNC放送会館なう背景はサザエさん展でございま~す!よーし、待機の間は本でも読もう。 (出るとこマークを付けて!知らない方は前のブログを見てねん) 昼食は豪勢なのり弁でございました☺️ おやつまで頂…

ロケ現場、到着

am:6:00スタッフさんは4時から行動されています。お疲れ様です。

CM出演

選考で落ちたはずなのに、大好きなMマネージャーから電話があり 急遽、やっぱり出演してほしいとのことで スーツ写真を送ってくれと言われ 休みでゆっくりしておりましたが バタバタと支度をして自撮り🤳こんなこともあるんだね☺️6日の撮影、頑張ろう!✨

出るとこマーク

中学二年の時、塾に通っていました。メガネをかけたおかっぱ髪で細身の大木凡人(タレント)みたいな社会科の先生がいらっしゃって、熱心な授業で分かりやすくその先生の授業が僕は大好きでした。その先生の必殺技が【出るとこマーク】 (試験にでるところとい…

♨️

三百五十円🎅

😋

小6の日記

小学校6年の時、僕のまわりだけ漫画を書くのが流行っていました。毎日、先生に日記を提出するのですが、僕と仲の良かったSくんは文章を書かずに一生懸命マンガを書いていました。 先生からはサインのみ(笑)文を書いた時だけ先生はコメントを書いて下さいまし…

斗志さんと

4年前、チャンバラ斗志組公演 「しごとにん」の終演後、撮った写真です。稽古の後は毎回のように遅くまで飲みに行っていました😊二人ともビール大好きだったので🍺胸いっぱいの思い出🌷

アクティブハカタ

本日、僕が所属するプロダクション 「アクティブハカタ」に行ってきました。目的は次回出演作チャンバラ斗志組『女剣士と鬼面の男』の出演申請をするため😊 大好きなMマネージャーにいつもと髪型が違ったせいか春川だと気づかれなくてチーンでした🙁💧 (タレントの顔…

東京時代

(20、21才当時)俳優の道を挫折して 荒れてましたわー今見ると笑えます☺️

チャンバラ斗志組「女剣士と鬼面の男」

今日は来年3月公演の舞台「女剣士と鬼面の男」の顔合わせでございました!4年ぶりにチャンバラ斗志組代表/岡本斗志さんにお会いできて本当に嬉しかった☺️前と変わらない熱い心と優しい人柄に触れ、また共演できることに感動しています。僕自身が4年ぶりの舞台…

芸名の由来

こんばんわ。春川 賢です。この名前を覚えてほしいので芸名の由来をお話します。今から12年ぐらい前、突然、芸名がほしくなりました思い立ったら行動の僕は、在籍していた劇団の代表にお願いしに行きました。「春っぽい感じがいいです!」代表の石川先生にご…

仕事・人生の結果はどうやって決まると思いますか?

今の日本は心の時代だと言われています。物質的には満たされた世の中。しかし、どうでしょう。社内のコミュニケーションは皆無なまま、ネットやゲームで脳内ドーパミンを放出しては刹那的に快を得て何とか死んだように生きている。おい❗️そんな毎日で楽しい…

19才、初舞台の頃

作:安部 工房 『友達』という舞台で初めてセリフ有の長男役を演じました。この作品で人との距離感、関わり方、人間関係の大事さを勉強させて頂きました。初舞台という事でとても気合いが入っており、だけど、めちゃくちゃ楽しかったのを覚えています☺️それ…

自己紹介

こんばんわ。春川 賢です。はじめましての方へ自己紹介したいと思います。福岡で俳優をしています。役者を志したのは14才でした。中学2年の時、何気なくドラマを見ていて、その時、多重人格者を演じられていたある俳優さんが何役も入れ替り違う役を演じわけ…

疲れ目👀の対処法

スマホ、PCを見すぎて目の奥まで痛くなる時ってありますよね僕はそんなとき↑の「蒸気でホットアイマスク」を使っています。袋を開けて、空気に触れるとだんだん温かくなって40℃ぐらいになるのですが、(ポカポカとちょうど良い温度感でとても癒されます☺️)…

昔の自分からは考えられない

この焼肉ランチ880円(込)て安くないですか? ↑ボリューム感ありますよ。ご飯もおかわり自由。美味しくて大満足☺️なのですが!小学校の頃、お肉が嫌いで食べられなくて放課後まで教室に残されていました笑思春期になると大丈夫になったんですよ~何を食べて生…

春川 賢ブログ開設しました

こんにちは。春川 賢です。本日も博多は良い天気🌞写真は自宅ベランダから撮影。 この鉄塔と10年一緒に過ごしています。このおかげで家の前に建物はできず 青い空とお日様からパワーをもらえて いるわけなのです。Twitter/@KenHarukawa