自己紹介


こんばんわ。春川 賢です。

はじめましての方へ自己紹介したいと思います。

福岡で俳優をしています。

役者を志したのは14才でした。

中学2年の時、何気なくドラマを見ていて、その時、多重人格者を演じられていたある俳優さんが何役も入れ替り違う役を演じわけている姿に、感動。「役者さんってすごい」と心を奪われてしまったのです。

それは、まさにカルチャーショック…
脳天から雷⚡️に打たれたような衝撃でした。

そして実際に活動を始めたのは18才からなのですが僅か2年ですぐに挫折😥
俳優の道は諦め、その後6年間はお芝居から遠ざかってしまうことになります。

心にぽっかり穴が空いたような空虚な毎日でした~😯
頭ではもう辞めたと割り切っていても心の中は「お前、本当にそれでいいのか?」「やりきったと言えるのか?」と自問自答してくるもう一人の自分がいました。非常にモヤモヤしていました。

そんな時、劇団夢工房のHPで「舞台出演者募集」の知らせを知ります。モヤモヤした気持ちを払拭すべく「このオーディションに落ちたら俳優の道はきっぱりやめよう」そう決意して挑んだオーディションでした。結果、合格。それは26才の春の出来事でした。

その後9年ぐらい夢工房に在籍しました。
俳優業は今年で足かけ20年目になります。
悩んでいたあの頃が懐かしくもありアッという間の20代、30代だったなぁ。

目標は80才、90才、死ぬまで現役で舞台に立ち続けること🤞

そんな春川です。宜しくお願いします。